[50の手習い]初心者オジサンの筋トレログ #10

筋トレブームに乗っかろうとして、バーベル・ダンベルセットを買ってみたはいいが、フォームもわからずヒザやヒジを痛めてしまい、しばらく何もやってなかったオジサンが、一念発起してパーソナルトレーナーさんに習って筋トレしようとしているログです。

パーソナルトレーニング篇

またまた Vi spiral 行ってきてのログと雑感を

#10 2019.02.28

身体測定

体重:76.3kg
体脂肪率:23.4%

基礎代謝:1703kcal
内臓脂肪レベル:9.5

トレーニングメニュー

  • バーベルミリタリープレス 12kg 15レップ 3セット
  • バーベルアップライトロウ 12kg 15レップ 3セット
  • サイドレイズ、リアレイズ、フロントレイズ 2.5kg 20レップ 3セット 0kg 20レップ
  • スクワット 30kg 10レップ、20kg 10レップ、10kg 10レップ
  • ランジ 0 10レップ 2セット

この日もまたなんと!あんまり睡眠とれないまま、トレーニングに。

肩と脚の日ですー。肩は2回目になりますー。

自主練で肩できなかったんで、肩からやることに。
だが、ジャイアントセットで心肺機能が既に音を上げる。これが睡眠不足効果なのかー。

さらに脚でとどめを刺す感じ?
何回か前は、凄い充実した感じあったのに、やっぱり睡眠不足はダメだなー。

雑感とかとか

身体測定結果ー!

1/31からはじめたので、だいたい1ヶ月。
この日は、ウエストと胸囲も測定

ちなみに、1/31時点では、ウエスト(へそ):94cm、胸囲:100cm

2/28時点で、ウエスト(へそ):86cm、胸囲:94cm

なんだかインパクトに欠ける状態やなー数値だと(笑)
ただ、筋肉確実に増えてきてる感あるし、脂肪は減ってきてる感あるので、これからやろーまだ1ヶ月やもんねー

この記事を書いた人