そういえば、このブログ携帯での閲覧を考慮してなかった(汗)

先日、とある会で人の名前が思い出せずに、このブログを携帯から閲覧しようとしたら、
1ページあたりの容量オーバーでページ下部にある各種リンクまで表示できなかった。
結局、自分のブログでの確認をあきらめちゃった。
「これ、自分用のためのメモ的な使い方が主なので、なんとかしないとな。」と思った。
そのうちGoogleさんがなんとかしてくれるとは思うけども。
というのをさっき思い出したので、『blogger 携帯 閲覧』で検索した。
あったあったコレコレというのが
クリボウの Blogger Tips: Blogger を携帯で見るためのツール

Google Mobile Proxyで見てみる

http://www.google.com/gwt/nにアクセスして、URLを入れてみる。
画面:Google Mobile Proxy

Google Mobile Proxyを通して見たこのブログの画像
(パソコンのブラウザで確認した画面)
Google Mobile Proxyを通して見たこのブログの画像

なんかごちゃごちゃしてるな〜

Blogger Mobile Viewerを使ってみる

Blogger Mobile Viewerのページに書いてあるようにして、パソコンのブラウザで確認してみた。

Blogger Mobile Viewerで見たこのブログの画像
(パソコンのブラウザで確認した画面)
Blogger Mobile Viewerで見たこのブログの画像

こっちの方がスッキリしてるな。
QRコードもすぐできるやないか。
気が利いてる!
全角カナ→半角カナとかにもしてくれてるので、MovableTypeのプラグインのMT4iみたいなだな。と感じた。
とりあえず、これでいっとこうかな。

この記事を書いた人