【ビッグなイベント】セッションAに行きたい理由【WBC2008】

Web Barbarians Conference 2008
福岡のWebに関わるコミュニティが集結して1/26(土)に天神イムズ内イムズホール、デジタルハリウッド福岡校セミナールーム
にてイベントを開催する訳なんですが、ここではイムズホールで行われるセッションAに行きたい理由を考えてみました。

  • 13時~20時まで盛りだくさん
  • Adobe AIRの旬な話が聞ける
    しかも、Adobeの“中の人”から聞ける。

    Adobe Edge: 2007年11月 Discover ─ 最先端のアドビテクノロジー、 新たなる発見、広がるクリエイティブの源泉より引用

    AIRはWeb標準技術を全面採用し、実行環境はもちろん開発環境もWindows、Mac、そしてLinuxのクロスプラットフォームが用意されているという、Web技術と高速かつ高機能化できるデスクトップアプリケーションの「いいとこどり」なプラットフォームです。

  • 篠原稔和さんのお話が聞ける
    ちなみに、amazonで、『篠原稔和』というキーワードで検索してみた。
    amazonで『篠原稔和』で検索してみた結果へのリンク
  • 堀内敬子さんのお話が聞ける
    しかもタイトルが、『必勝! スモールチーム/スモールプロジェクト』とこれは私向けのタイトルでは。
    しかも、堀内さん見た目もいい感じで働きマン。
  • Appleの“中の人”のお話が聞ける
    「Safari on iPod Touchで開発する際の基本的なノウハウ」も紹介してもらえるらしい。
  • 森田雄さんのお話が聞ける
    あのbAの森田さんですよ。
    実際の事例を通じてコーポレートブランディングを実現するプロセスを紹介して頂けるらしい。
  • 東京のゲストの方も交えたパネルディスカッションも見れる
  • FONのルーターが無料でもらえる
    西日本新聞の1面にもなった「天神地区WiFi化計画」、FWWもそのプロジェクトに協力しています。
    今回、FON社とRBCのご協力により、セッションAにお越しの方の中から、天神・大名地区にルーター設置していただける方にもれなくFONのルーターを無料で配布する予定です。
  • 新しい出会いがあるかもしれない(謎
  • 私のgdgdな司会っぷりが拝めるかもしれない(謎
  • 以上でもって参加費が2,000円ポッキリ
    1コマ2,000円じゃないよ。1コマだけでもどんだけ聞いても2,000円だからね。

この記事を書いた人