(仮)FWW_健康って大事なんですよ @sugmak 二周忌イベントに行ってきた

(仮)FWW_健康って大事なんですよ @sugmak 二周忌イベントに行ってきた。まあ、普段健康診断してない国民健康保険のみんなで健康診断しましょう。っていうイベントなんですが@nippei氏に手配してもらった、秋本病院で、オレは福岡市の よかドックを受けた。

福岡市民でない人は、別のプランで。秋本病院でのよかドックは、これで500円やったら、大満足という内容でした。

スタッフや先生方も親切でフレンドリーでした。@nippei氏ありがとう!遺影用写真撮影会なんかもしちゃったりしてきて、そのあと昼食会という流れで。このイベントの経緯としては、

▼背景
@sugmak が亡くなってもうすぐ一年経とうとしています。
あの福岡のIT系コミュニティ活動に尽力し、運動にも健康にも気を配っていた@sugmakさんが脳溢血による突然死で亡くなった事は周囲に衝撃と深い悲しみを残しました。

@sugmakさんは長い間、健康診断の類は受けられてなかったそうです。
もし受けていれば助かった命かもしれません。。。
このような不幸を繰り返さないためにも、これを教訓とし、
フリーランスも健康に注意を払おうという主旨のイベントです。

ってことで。また来年もあると思いますので、国民健康保険の方で健康診断受けてない方は是非。

この記事を書いた人