【メガネ壊れた】やっぱZoffはいいな

メガネが壊れた。レンズが割れちゃった。
といってもケンカとかした訳ではなく、昨日メガネかけたまま寝ちゃって、下敷きになって割れちゃったのである。
まず起きて、やすし師匠の「メガネ、メガネ」状態w
かなり探した。でやっと布団の中から発見!そしてショッック!
で家からも近いのでキャナルのZoffに行くのだが、(前回もZoffで購入)
「レンズ傷んでたし、安いしまあいいか。」と思って出発。
お店について詳しくは、Zoffのサイトを参照してね。

  • まず、安い。フレーム+レンズで5,250円、7,350円、9,450円とか
  • フレームもおしゃれっぽいのが沢山あってそこから選べる
  • オプションのレンズにしなくても結構薄い。
    昔かけてたメガネは、レンズオプションにして、全部で5万位してたんじゃないかな?
    もうオプションレンズいらね〜。(※オレの度数の場合)
    しかし、今はどこもこんななんだろうか?
  • 出来上がりまではやい。30分位じゃないかな?
    ちょろっと店見て、ウェンディーズ行って、食ってタバコすってたらすぐ。
  • 度数図ってた時の会話でわかったのだが、片方のレンズ交換なら1,575円。
    割れちゃったフレームは度数弱めにして、作業用にしてみた。
    これで長時間作業でも眼が疲れにくいぞ!カモン!作業!

店員さんの接客も的確だと思えるし、痛い出費だけども満足まんぞうなのでした。

この記事を書いた人