「PHP in Fukuoka & 福岡Webデザイナーズ合同勉強会」終了しました

「PHP in Fukuoka & 福岡Webデザイナーズ合同勉強会」が2007年10月27日(土)に福岡市中央区天神1-7-11 イムズ11F デジタルハリウッド福岡校 セミナールーム にて開催されました。
私もPHP in Fukuokaの方で「初めてのWordPressカスタマイズ『楽に更新したか〜』」というタイトルでちょこっとしゃべらせてもらった。
たいしてPHPプログラムをやっている訳でもない私がなぜしゃべったのか?というと
以前から勉強会に参加させてもらってたんですが、これは勉強会なんですね。
お金払って受けるセミナーじゃない。
これまでのスピーカーの方々はそれなりの方バッカリだったんですが、
ここで私もしゃべらせてもらって、敷居を下げよう。
新しいスピーカーも沢山出て来てもらおう。という目的があったんですね。
本業に差し支えのない範囲で今後も勉強させてもらって、しゃべらせてもらおうかなと。
当日のスライドは、こちらに置いときます。
※FirefoxなどのMozilla系ブラウザじゃないと動作しません。あしからず。
以下雑感とか

  • はじめて見る方もちらほらいて嬉しかった。しかも懇親会沢山来て頂いて。
  • AQUENTさんいつもありがとうございます。
  • FWDのグラ風の吉川さんのプレゼンはキタ。ほら〜だから前から言ってたじゃん。
  • @rytich の特技は毎回変わってるようなので期待age
  • @Garyuten のスクリーンショットサービス?に興味あり
  • @mutsuking のプレゼンでの発見。ひとの作業をライブで見るのは面白い!ライブ○○はアリかも
  • FWWのmixi内コミュよりもFWDのmixi内コミュの方が既に人数が多い点について
  • jaikutwitterでもコミュニケートしてますよ。私はどちらもnishiakiです。

この記事を書いた人