intel Mac なあなたにお勧めのブラウザありました。

昨日、杉山さんに教えてもらった。ちょっと感動したので書き込み。
Caminoというブラウザが存在する事は知ってたけど、Geckoエンジンなので、Firefoxとさほど違わないんじゃない?
とか思ってました。しかも教えてもらったのは、Camino 1.1 Betaでもなく、nightlyビルドでもない。
Camino : Private Build – Optimized for i686プライベートビルドなのだ。
i686に最適化っつーことは、intel Mac な人には最高じゃないですか。
ありがたく使わせてもらいます。
しかし、どこでこういうの見つけて来るんだろうねー。
使ってみた第一印象で、サクサク動いて気持ちいい。
拡張機能を入れまくったFirefoxは、もっさりしていて、とてもブラウジング向きではなくなってた。
開発には使うけどね。safariよりも見れないページは少ないと思われ。Googleの一部のサービスとかね。
これならメインブラウザに十分。
早速、Caminicious入れて、LaunchBarからブックマーク呼び出せるようにしたり、bookmarklet入れたりして使い勝手も向上。
あとは、Rosettaで動いてるAdobe製品だな。日本語版はいつかなー。

この記事を書いた人