そういえば、【めがねさんと。 (旧メガネフェス) 2020 – Webに関わる人の様々な働き方、生き方、考え方】ってイベントに行ってきたので忘れないうちに徒然なるままに

2020/02/01 【「めがねさんと。(旧メガネフェス)2020」 Webに関わる人の様々な働き方、生き方、考え方】というイベントに行ってきた
当日のタイムテーブルはこちら https://meganefes2020.megane.in/timetable/

結論

結論から言っちゃうと、行ってよかった。凄いイベントだと思う。超絶クッソ面白かった。みんな行くべきだ。次も機会あったら行こう。

ただLTは思ったよりも全然ウケなかったので、その点については猛省してる。
あと名刺も切らしてたんで、実は人見知りという具合では、橋本氏に負けない自信がある自分はうまく皆さんとコミュニケーションできなかったw ここも反省なw

内容的なの

セッションの内容については、他の方のレポートとか見てくださいw
YoutubeのリンクとTogetter貼っときます。

自分のこと

めがねさんと最初にお会いしたのは、たぶん WordCamp Fukuoka きっと10年位前のことになるはず。
ちょっと前から【メガネフェス】のことは知ってたし、行きたいなーって思ってた。

ありがたいことに、2/3に東京の打ち合わせを無理やり仕込んで頂いたので、呼ばれてもないのに、ワザワザ福岡から行けることに。
朝7:00の飛行機で前日の2時位に、「寝たらこれ寝坊して遅刻する奴や!」と悟り寝ずに空港へ。

雑感

IT系のコミュニティや勉強会、言語やフレームワーク・技術にしぼってあるものは、内容もなんとなく予想できるしわかりやすい

このイベントには、価値観、「幸せとは?」自分の仕事の方向性について、などなど色々と考えさせられたものがあった。
これは、WebとかITとかそんなものは関係なく、すべての人に関係することだ。

各セッションの登壇者のパワーが凄すぎる。そりゃあ、それだけでも面白いのに、イベントの切り口が、【働き方、生き方、考え方】で、
それをあの「めがねさん」が上手に引き出す。面白くないはずがない。

めがねさんは、根のネガティブさと表面の明るさをもってして(うまいこと活用して)、人の力を引き出したり、協力してもらったり、オレから見たら反則に近いw
ちょっと真似できないので正直羨ましい。

もっとコミュニティやイベントに参加しに行かんといかんねー。

この記事を書いた人