[50の手習い]初心者オジサンの筋トレログ #9

筋トレブームに乗っかろうとして、バーベル・ダンベルセットを買ってみたはいいが、フォームもわからずヒザやヒジを痛めてしまい、しばらく何もやってなかったオジサンが、一念発起してパーソナルトレーナーさんに習って筋トレしようとしているログです。

パーソナルトレーニング篇

またまた Vi spiral 行ってきてのログと雑感を

#9 2019.02.26

身体測定

体重:76.9kg
体脂肪率:22.9%

基礎代謝:1717kcal
内臓脂肪レベル:9.5

トレーニングメニュー

  • ベントオーバーロウ 20kg 15レップ、20kg 12レップ
  • デッドリフト 20kg 10レップ 3セット
  • ケーブルロウ 28kg 10レップ 3セット
  • ラットプル 28kg 10レップ 3セット
  • インクラインベンチプレス 15kg 10レップ、20kg 10レップ、20kg 10レップ、10kg 10レップ

この日はなんと!あんまり睡眠とれないまま、トレーニングに。

背中・胸ですが、背中というか腰がまだまだですねー。色々足りなすぎるー。

雑感とかとか

身体測定結果はやっぱり誤差あるよねー

初の体脂肪率22%台だけども、誤差あるやろうしねー

栄養・運動・睡眠

前もそうだったけど、やっぱ睡眠重要っすねー。特にトレーニング後に寝れないと、トレーニングを無駄にした気分になっちゃいますー。

とはいえ、仕事は頑張らないといけないしねー。
ちょこちょこ寝ながらでも頑張りますよー

この記事を書いた人