[50の手習い]初心者オジサンの筋トレログ #8

筋トレブームに乗っかろうとして、バーベル・ダンベルセットを買ってみたはいいが、フォームもわからずヒザやヒジを痛めてしまい、しばらく何もやってなかったオジサンが、一念発起してパーソナルトレーナーさんに習って筋トレしようとしているログです。

筋トレ5投稿目のブログですー(パーソナルトレーニング)

またまた Vi spiral 行ってきてのログと雑感を

#8 2019.02.22

身体測定

体重:76.3kg
体脂肪率:24.2%

基礎代謝:1699kcal
内臓脂肪レベル:9.5

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス 20kg 15レップ、20kg 12レップ、30kg 10レップ、30kg 8レップ
  • インクラインベンチプレス 30kg 10レップ、30kg 10レップ、10kg 10レップ
  • バーベルミリタリープレス 12kg 15レップ 3セット
  • バーベルアップライトロウ 12kg 15レップ 3セット
  • サイドレイズ 1.25kg! 20レップ 3セット、0kg! 20レップ

ダメだ年度末で、ログが追いつかないorz

胸と肩の日ですー。肩ははじめてになりますー。

ベンチプレスの肩甲骨問題はまだまだありますが、前よりマシになってる気がしますねー。

日常生活において、腕を水平以上にあげることってそうそうないじゃないっすかー。
最後自分の腕だけなのに、上がらなくて(笑)ゆっくり下げる抵抗するのも精一杯っすー。

雑感とかとか

ん?身体測定結果ー

2/19の身体測定だと

体重
76.9kg
体脂肪率
23.0%
基礎代謝
1716kcal
内蔵脂肪レベル
9.5

ってなってるなー。体脂肪率、1/31時点より増えてるやんかーってなったけど、体脂肪率は水分摂取量とかで変わるって話なんで、まあ誤差の範囲内やろー。

体重とかはちゃんと出るやろー。やっぱ脚トレしたら、すこーしお腹の内臓脂肪減っていってる気がするんだよなー。

この記事を書いた人