MacのTime Machineに繋いだプリンタがオンラインにならない時

Blogの存在も忘れてる位ですが、なんだか急に思い出したので久々に投稿してみます。バックアップやTime Capsule用にTime Machine使ってるんですが、どうにもTime Machineに繋いでるプリンタがオンラインにできない。Time Machine自体は認識してるし、Time Machineの設定見なおしてもOK。でもオフライン。で、検索してみたら、下記みたいなのありました。OS X Lion および Mac OS X v10.6 でのプリンタに関する問題のトラブルシューティングプリンタ設定から、繋がらないプリンタを一旦削除して、再度追加すればよかったんですね。無事プリントできるようになりました。

ちなみに、プリンタは無線と有線で2台使ってます。この辺も関係あるんだろうか?

この記事を書いた人