WordPressカスタマイズの小ネタ そのpタグ要りません!的なとき #2

記事の中でマークアップしたhtmlをコピペしようとすると、最後に必要のない</p>が入ったりする。最初っからpタグ外しちゃうプラグインとかも存在するらしい。
Disable wpautopでWordPressで邪魔なpちゃんを外しちゃいないよ | ワードプレス(WordPress)の個人的覚書
(使ったことないので、詳しくは知りません)その他にもコアな部分に手を入れたら、pタグ吐かなくすることも可能ではあるだろう。しかーし!WordPressカスタマイズ案件では、最終的には管理者は自分ではなかったりするので、ビジュアルエディタやHTMLエディタには手を入れたくない。
でも、過去のHTMLを入れないといけない場合とかもあったりして。とにかく挙動も一定してない。
参考:WordPress › フォーラム » Pタグの展開方法がおかしいpタグを人力で入れると、勝手には挿入しなくなるようですが、インデントとか付いてて改行があると最後に</p>タグが引っ付いていることもある。鋭い方ならおわかりかもしれませんが、そんな時は、改行をトルと出てこなくなったりもする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です