jQuery1.3リリースと注意点とかのメモ

コリスさんで発見
[JS]jQuery 1.3 リリース、主な変更点など | コリス
Release:jQuery 1.3 – jQuery JavaScript Library
上のページのベンチマーク通りならかなりのパフォーマンスアップじゃないか!
しかし待てよ。
コリスさんとこの訳によると、

ready()は、スタイルシートがロードされるのを待つことを保証しません。
全てのスタイルシートは、スクリプトの前にページに配置してください。

まあ、ここはCSSを先に書いちゃえばいいんだな。そこまで問題ないでしょ。

Standards modeで、ページを作成してください。
Quirks Modeで動作しない周知の問題があります。

問題は、ここだな。
IE6って、xml宣言入れたらQuirks Modeだからそこ要注意じゃないっすか!
まあUTF-8とかが多いから、そのときは、IE6のときだけxml宣言外す方向性かな〜。

この記事を書いた人