そういえば、このブログ携帯での閲覧を考慮してなかった(汗)

先日、とある会で人の名前が思い出せずに、このブログを携帯から閲覧しようとしたら、
1ページあたりの容量オーバーでページ下部にある各種リンクまで表示できなかった。
結局、自分のブログでの確認をあきらめちゃった。
「これ、自分用のためのメモ的な使い方が主なので、なんとかしないとな。」と思った。
そのうちGoogleさんがなんとかしてくれるとは思うけども。
というのをさっき思い出したので、『blogger 携帯 閲覧』で検索した。
あったあったコレコレというのが
クリボウの Blogger Tips: Blogger を携帯で見るためのツール

Google Mobile Proxyで見てみる

http://www.google.com/gwt/nにアクセスして、URLを入れてみる。
画面:Google Mobile Proxy

Google Mobile Proxyを通して見たこのブログの画像
(パソコンのブラウザで確認した画面)
Google Mobile Proxyを通して見たこのブログの画像

なんかごちゃごちゃしてるな〜

Blogger Mobile Viewerを使ってみる

Blogger Mobile Viewerのページに書いてあるようにして、パソコンのブラウザで確認してみた。

Blogger Mobile Viewerで見たこのブログの画像
(パソコンのブラウザで確認した画面)
Blogger Mobile Viewerで見たこのブログの画像

こっちの方がスッキリしてるな。
QRコードもすぐできるやないか。
気が利いてる!
全角カナ→半角カナとかにもしてくれてるので、MovableTypeのプラグインのMT4iみたいなだな。と感じた。
とりあえず、これでいっとこうかな。

4 comments on “そういえば、このブログ携帯での閲覧を考慮してなかった(汗)

  1. Lens on

    ウチはgoogle先生がちゃんと表示してくれてたじぇ。
    長いエントリーは見てないからわからんが。

    返信
  2. nishiaki on

    問題は、重いエントリーがあるときなんよ。
    GReaderも過去の閲覧向きではないしね〜。
    そのうちGoogleの中の人が頑張ってくれるはず(他力本願)
    ※このブログのためにRSS持って来てどうこうするプログラムを作るつもりはないw

    返信
  3. 我流 on

    mixi経由で見るとちゃんと見れてるね。
    携帯向け変換は、Googleも頑張ってるけど、mixiの方が優れてる部分もあると感じてる。

    返信
  4. Bright on

    はじめまして。
    私も携帯での閲覧をどうするか迷っていたところで、とても参考に読ませていただきました。
    ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です