高野連って何様?

7500人が出場禁止の異常事態に(スポーツニッポン) – goo ニュース
専大北上の時も、「あー?」って思ったけど、今度の対応も「何だそれ?」である。野球憲章は変えないという話である。
特待生制度って、一般的な認知は高いでしょ。
「非常に数が多いことに驚いている。学生野球憲章13条の順守を通達していたが、行き届かなかったことを高野連としても反省しなければならない」
あきれたコメントですよね。結局、大人の色んな都合で迷惑を被るのは、高校球児なんじゃないかと。
強豪校、強豪選手がいないなかで勝ってもうれしくないと思うしな。
そもそも、何で野球だけ「高野連」ってあるの?全部「高体連」じゃだめなの?と思う。
「よっぽど儲かるんだなー、甘い汁吸いまくり?」とか勘ぐるのは自分だけではないと思うな。

この記事を書いた人